Amazonで買ったThinkPadX250用インナーケースとminiDP-HDMIケーブルのレビュー(購入時)

コンビニ受取を使ってみました

今回はAmazonでの買い物で初めてコンビニ受取を使ってみました。
前回デリバリープロバイダにあたって追跡等に不安感があったのと、再配達を依頼して待つ時間がもったいないと思ったので、好きな時間に受け取れるコンビニ受取サービスを使ってみました。

クロネコヤマトで発送され、発送日翌日の午前中には受取に指定したコンビニに到着し、午後には受取用の認証コードがメールで届きました。

コンビニでの対応もスムーズで次回もコンビニ受取にしてもいいと思いました。

今回買ったもの

ずいぶん大きな箱で届きました。

中身の梱包はこんな感じでエアー緩衝材が入ってました。

今回はThinkPad X250用に次の2点を購入しました。

1点ずつ紹介していきたいと思います

1点目:ノートパソコン用インナーケース

エレコムのZEROSHOCKシリーズは以前使っていた時にしっかりしていていい感じだったので今回も同じシリーズを選びました。

パッケージはこんな感じ。

パッケージを開封

表側

裏側

完全に開けた状態

右側にThinkPad X250を置くとこんな感じ

結構ぴったりサイズに見えますがチャックを閉めるのはキツくないので丁度いいです。

表側にあるポケットに以下の3点を入れてみました。

  • ThinkPad 65WトラベルACアダプタ
  • Samsung Portable SSD
  • SSD用USB Type-C to Aケーブル

入れた後

ACアダプタの分膨らみますがチャックもしっかり閉めることができました。

ポケットの方はあまり期待してなかったので嬉しい誤算です。

2点目:miniDisplayPort to HDMI ケーブル

パッケージはこんな感じ

開封したところ

袋から出したところ

HDMIコネクタの部分

miniDisplayPortコネクタの部分


Amazonレビューにもあった通りコネクタ部分は大きめでした。
特にHDMIコネクタの部分は結構大きめです。
自分の場合は干渉しませんでしたが、干渉する可能性もあるかもしれません。

簡単にですが、今回買ったものの紹介・レビューでした。
気が向いたら使用数ヶ月後のレビュー等もしたいと思います。

では、またー

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください